ツムツムランドを無課金で攻略します!最強Sツムやガチャイベント情報など公開中!プレイ日記も随時更新中!

ツムツムランド攻略テクニック最新情報

強いスタンバイツムが欲しいならポイントを貯める

遊び方

【ツムツムランド】通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法!どうして繋がらないの?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

【ツムツムランド】通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法!どうして繋がらないの?

ツムツムランドをプレイしていたら、ときどき通信エラーで繋がらないことありませんか?

こんにちは!パパシャです。

「ツムツムランド」をプレイしていると、「通信エラーが発生」が発生してプレイができないなんてこと、人によってはあるようですね!

「通信エラー」が起きる原因は2タイプあります。
「ツムツムランド」側なら、サーバーやアプリの不具合が原因だと思いますし、「本人」側なら、ネット環境やスマホの不具合なんかも考えられます。

通信エラーでゲームがプレイできない方、データダウンロードが終わらない方、通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法をご紹介していますのでチェックしてみてください。

強いSツムが欲しい人は挑戦してみてね!

ポイントを稼いでガチャを引く

「通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法!どうして繋がらないの?」をご紹介していきます。

ツムツムランドで通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法

まずは自分のプレイ環境や不具合がないかチェックしていきましょう!

1.通信環境が不安定なのかを確認

通信エラーでゲームに接続できない場合は、通信環境に問題がある場合も考えられます。
特に地下鉄や山間部などでプレイをする場合、通信状態が不安定になることがあるので、通信エラーを起こしてしまう場合があります。

または各キャリアや格安SIMの契約パケットの確認して上限を超えてないかの確認や、スマホ代金を払っていないで通信を止められている事もごく稀にいますので確認してみるとよいでしょう。

以下の方法もお試しください。

  • 自宅の「Wi-fi機器」や「モデム機器」の電源の入切
  • スマホの「モバイル通信」や「Wi-Fi」の設定の入切

2.スマホが機内モードになっていないか確認

通信エラーで繋がらないときは、まず使用端末が「機内モード」や「ドライブモード」になっていないかを確認しましょう。

機内モードになっている場合は通信機能が一切遮断されている状態のため、通信してゲームをプレイする場合、機内モードは必ず解除することを忘れないでください。

3.Wi-Fiに接続されているか確認

通信エラーでつながらない際は、Wi-Fiに接続するのがおすすめです。自宅や信頼できる無料Wi-Fiスポットなどで通信プレイを行うと、改善される場合があります。

Wi-Fiに接続しても通信エラーになる場合があります。
理由としては以下となっておりますので、それぞれ改善すしてください。

  • 接続しているWi-Fiとの接続が切れる
  • Wi-Fi機器の電源が入ってない
  • Wi-Fi機器のトラブル(再起動で改善される場合有)
強いSツムが欲しい人は挑戦してみてね!

ポイントを稼いでガチャを引く

4.運営側アプリが原因で接続できない場合がある

通信エラーで自身でできる対処方法をやっても改善されない場合は、ツムツムランドアプリ側(運営)に原因である可能性が大です。

サーバー落ちや、通信障害、アクセス制限の可能性が高いです。
アプリ側(運営)でサーバー落ちやアクセス制限などの原因のトラブルに関しては、自身で改善できないので運営からの対応や情報を待つしかありません。
ちょっとの通信障害なら黙っていそうです。

ツムツムランドの公式ツイッターや公式サイトなどで情報をチェックするのも原因がわかる場合もあります。

問題点を修正したアップデートがApp StoreやGoogle playで出ているかもしれませんので、こちらもチェックした方がいいですね。
改善された場合すぐにプレイが再開できます。

カバチャンも通信エラーでプレイできなかったことは多々あります。
特に15:00の更新後はゲージが50%のまま動かないことが多いですね。もうこれはツムツムランドの仕様だと思って諦めるしかないかもしれません。通信エラーに関しては1年以上改善されませんからこれからも改善される期待はしない方が良いかもしれませんね。

【ツムツムランド】スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法

スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法 スマホを新しくしたらデータの引き継ぎや機種変更するためにバックアップしたい

続きを見る

ツムツムランド攻略記事



-遊び方

Copyright© ツムツムランド攻略テクニック最新情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.