ツムツムランドを無課金で攻略します!最強Sツムやガチャイベント情報など公開中!プレイ日記も随時更新中!

ツムツムランド攻略テクニック最新情報

強いスタンバイツムが欲しいならポイントを貯める

遊び方

【ツムツムランド】初心者向け!序盤の効率的な進め方と遊び方

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

序盤はどうしたらいいかわからない人のために序盤の効率的な進め方と遊び方をご紹介いたします。

始めたばかりのアプリゲームって、何をしていいかわからなく、操作や言葉の意味さえも分からなく戸惑いますよね。
最初なにやったらいいの?なんて思う人もいるはずなので、序盤これだけやっとけばいいという事を掲載しています。

序盤のゲーム進行の参考にしてください。

↓↓欲しいSツムを手に入れるためダイアをGETしよう!
>ダイアが欲しい人はこちらで貯めよう!

【効率的な進め方】1.通常ステージを進める

序盤は簡単なのでどんどん進んでいけます!スコアの高いツムがクリアしやすい!
マップ
ゲームを開始したら、まず最初にプレイするアトラクションは、ミッキーズハウス(MICKEY’S HOUSE MEET MICKEY)です。
チュートリアルとしてプレイ方法を覚えながら進めていけます。ツムツムランドは基本的には、幅広い年齢の人に楽しめるようにできてますのでプレイ方法はすぐに覚えることができます。

ミッキーズハウスはステージ10あり簡単にクリアすることが出来ます。どんどん難しくなってくるので、基本的な操作をしっかりマスターしたらいいと思います。

MAP VOL.1 アトラクション一覧
序盤はどんどん進めていくことができますが、ある時を境にクリアできないステージが出てきます。
そういう時は、マイツムをスコアの高いツムに替えることにより、クリアが容易になります。マイツムが変わると驚くほどクリアが簡単になりますので、スコアの高いツムを獲得しましょう!

ミッキーズハウス

スコアの高いツムを手に入れるには「ツムツムチャンス」や「プレミアムツムツムチャンス」いわゆるガチャを引くことで、スコアの高いツムを手に入れることができます。ツムスコアが高いということは、ゲーム内でツムを4つ以上消した時に入るスコアが高いことを意味します。

ガチャを引くには下部のメニュー「トレジャー」をタップして入ります。

「ツムツムチャンス」と「プレミアムツムツムチャンス」があります。
オススメはやはり「プレミアムツムツムチャンス」の10連ガチャです。引くにはダイアが250個必要になりますのでコツコツ貯めるか課金する方法で手に入れます。

ツムツムチャンス

↓↓レインボーバブルからSツムが出ない人はダイアをGETしよう!
>ダイアが欲しい人はこちらで貯めよう!

プレミアムツムツムチャンス

ガチャを引いて手に入れたツムになります。
左が通常の「レアツム」、右が「Sレアツム」です。ツムスコアが倍以上違います。これがゲームでのスコアにそのまま影響しますので、ツムスコアの高いキャラが必然的に欲しくなるというわけです。

ツム
そのためにはトレジャー

そういうことから、次につながるリアルフレンドを作ることが重要となってくるのです。

リアルフレンドを作りダイアを貯める

まずはリアルフレンドを作ってダイア300個を獲得しよう!
リアルフレンド
トレジャーの「プレミアムツムツムチャンス10連ガチャ」を引くためにダイアを集めます。
ガチャを引くことにより、ツムスコアの高いSレアツムを獲得できればステージクリアが楽になります。

リアルフレンド初おでかけキャンペーンについては以下を参考にしてください。
ダイア300個もらうためリアルフレンドを作る方法

集めたダイアは、プレミアムツムツムチャンス10連を引くために大切にとっておきましょう。

リアルフレンドが15人出来た後は、アプリ内で作ることのできる通常のフレンドを増やしていきましょう。

フレンドを増やすことにより、お買い物などで経験値を増やしレベルを上げることが出来たり、チケットが不足した時に多くのフレンドがいれば、深夜でも即座に対応してくれるフレンド何かも見つかりやすく非常にありがたい存在といえます。

フレンド検索

メインストリートで「お買い物」や「おでかけ」

ツムやフレンドと交流しなかよし度を上げたり経験値を獲得しよう!
メインストリート

ツムたちをフレンドのところへおでかけさせたり、お買い物で好みのものを買い与えたりして経験値を稼ぎ、レベルアップをさせていきましょう!
リアルフレンドが遊びに来たらお買い物しましょう!なかよし度もアップします。

レベルが上がればツムスコアが上がり、ステージクリアが楽になります。
1体のツムにこだわらずツムたち全体のレベル上げをすると「今回の登場ツム」に選ばれても、ツムスコアが全体底上げされているのでクリアが楽になります。

↓↓欲しいSツムを手に入れるためダイアをGETしよう!
>ダイアが欲しい人はこちらで貯めよう!

まとめ

序盤の効率的な進め方と遊び方いかがでしたでしょうか?

序盤は、通常ステージを進めていき、リアルフレンド・フレンドを作り、メインストリートで交流することをしていればいいと思います。
そのほか意味の分からないことが出てくると思いますが、攻略サイトで調べたり、基礎的な事を学び、それぞれの機能や役割などを理解するといいです。

プレイしていると、最終的にはツムスコアの高いツムが欲しくなるという事になってしまいます。
その時に備えてコツコツとダイアだけは貯めていけばいいです。

ツムツムランド楽しんでいきましょう!

ツムツムランド攻略記事



-遊び方

Copyright© ツムツムランド攻略テクニック最新情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.