ツムツムランドを無課金で攻略します!最強Sツムやガチャイベント情報など公開中!プレイ日記も随時更新中!

ツムツムランド攻略テクニック最新情報

強いスタンバイツムが欲しいならポイントを貯める

遊び方

【ツムツムランド】スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

【ツムツムランド】スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法

スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法

スマホを新しくしたらデータの引き継ぎや機種変更するためにバックアップしたい

新しいスマホにしたら必ずやりたいですね!
大切なツムツムのデータを間違えて消してしまったということなく、しっかりバックアップを取って新しいスマホにデータを移したいですね。

ディズニーツムツムランドを、別のスマホに替えるため「データの引き継ぎ」や「機種変更」するやり方と、データのバックアップ方法をご紹介しています。

強いSツムが欲しい人は挑戦してみてね!

ポイントを稼いでガチャを引く

データの引き継ぎ

機種変更するためのデータ引き継ぎバックアップ方法

Menuから「オプション」を選択

通常画面の右上に「MENU」があるのでタップします。
メニュー
MENUから「オプション」を選択します。
オプション

アカウント設定を選択

オプション画面の「アカウント設定」をタップします。
アカウント設定を選択

検証はiOSで行いましたので、Androidと表示が異なる場合があるかもしれません。

iOSで引き継ぎするための設定の場合

iOSから「アカウント設定」をタップした画面

[iOS]から[iOS]へ機種変更は、「Game Center アカウントを使って引き継ぐ」をタップすると「引継ぎが完了しました」という画面になります。

[iOS]から[Android]へ機種変更は、任意でパスワードを設定し、機種変更したAndroid機種で「引き継ぎコード」や「パスワード」を使って復元させる方法かと思います。

Androidで引き継ぎするための設定の場合

Androidから「アカウント設定」をタップした画面

[Android]から[Android]へ機種変更は、Google Playアカウントを使ってバックアップ引き継ぎします。

[Android]から[iOS]へ機種変更「引継ぎ用コードを発行する」をタップすると、引継ぎに使用するパスワードを任意で設定する画面になります。

スマホのデータ「引き継ぎ」と「機種変更」のバックアップ方法

データを引き継ぐ方法

機種変更したい機種にインストールし機種変更をタップ
ツムツムランドをインストール後起動をすると、ユーザー登録する画面になります。
画面左下に「機種変更」という表示がありますのでタップします。

データを引き継ぐ方法

強いSツムが欲しい人は挑戦してみてね!

ポイントを稼いでガチャを引く

Androidからデータ引き継ぎ機種変更

復元選択

上の画像はAndroidでツムツムランドを起動させて機種変更をタップした時の画面です。

[Andrond]から[Android]へ
「他のアンドロイド端末から引き継ぐ場合」は「GooglePlayのアカウントを使って引き継ぐ」で引き継ぐと良いです。

[Android]から[iOS]へ
機種変更する前に発行された「引継ぎ用コード」を入力します。


 

iOSからデータ引き継ぎ機種変更

[iOS]から[iOS]へ
Game Centerと紐づいてますので、機種変更を行った際にApple IDなどが必要な場合があるか、機種自体が既にGameCenterに接続されていて復元できるんじゃないかと思います。

[iOS]から[Android]へ
引き継ぎコードやパスワードを入力して引き継ぎ完了。

※検証はiOSで行いましたのでAndroidの表示と異なる場合があるかもしれません。
※完全なる検証ではありませんので、一部情報に不備がありましたらご了承ください。

【ツムツムランド】通信エラーでゲームがプレイできないときの原因や対処方法!どうして繋がらないの?

ツムツムランドをプレイしていたら、ときどき通信エラーで繋がらないことありませんか?

続きを見る

ツムツムランド攻略記事



-遊び方

Copyright© ツムツムランド攻略テクニック最新情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.