欲しいものを手に入れる!

イースター2019ツムと一緒にエッグハント攻略プレイ日記

イースター2019ツムと一緒にエッグハント攻略プレイ日記

イースター2019イベント開催!イースターエッグを貯めて豪華報酬をもらうぞ!

アナと雪の女王2」のグッズをチェックしよう!




ダイアが欲しい人はここをチェック 」してゲット!

こんにちはカバチャンです!

イースター2019ツムと一緒にエッグハントが開催されましたね!
ツムツムカップ「フロローからの招待状」が終わったと思ったら、もう次のイベントでツムツムランドって忙しいですよね。

「通常イベント」+「ツムツムグランプリ」が同時開催しているときなんかもっと忙しい。
さらにキャッスルやMAPもやらないといけないとなると、ずっとプレイしていないと何一つクリアできないですよね。

このイベントはざっくり言うと、3ツム選んでステージを進んでいきます。
わかりやすいイベントなので初心者でもすぐにプレイできる。

↓↓イベント詳細は以下から
イースター2019ツムと一緒にエッグハントの遊び方とイースターエッグの集め方

開催期間4月16日(火)14:59まで
イベント期間は約2週間ありますがのんびりしていたら間に合わなくなりそう。

強いツムがいないなら、スタンバイツムを手に入れてステージ進行を有利にしましょう!

↓↓同時開催のガチャイベント
イースター衣装「ドナルド&チップ」で最強Sツムを当てる方法

イベント開始して2日目の時点からご紹介。
カバチャンは「ノーマル」22ステージまで何とか進んだ。

ここまでの段階では、2番目のツムに助けてもらったのは2回だけ。
バニーエッグのステージでは、どうしても2番目に助けてもらわないとキツイんですよね。

深く考えなくショットしても得点が取れるので、どんどんステージを進んでいけるんです。

ノーマルは簡単な早い所クリアしておきたいですよね。

みなさんも早くクリアしちゃいましょう。

夕方になりプレイする時間ができたので、
ちょっとうんざりしていたけど「ノーマル」をクリアすることができた。

クリアしてみての感想は「簡単」でした。
ノーマルというだけあって超がつくほど簡単だと思います。
初心者の方でもクリアできるはず!

4月5日にエキスパートが解放されるので、
早く「ノーマル」「ハード」は早めにクリアしていた方がいいですよ!

そうしたらイベント終了まで、難しいとされている「エキスパート」を何度も挑戦することができますよね。

「ハード」も4月5日午前までに何クリアすることができた。

「ハード」の感想としては1ツムでクリアできるステージはなく、1ステージ2ツムでほとんどのステージをクリアでました。
集中力が切れてダラダラプレイしても最悪3ツムでクリアできる。

「ハード」とはいうけど、難易度は「中」程度といったところです。
初心者の人でも1ステージ3ツムでクリアできそうですよ!

早くに「ノーマル」「ハード」をクリアしてしまった人は特に、
「エキスパートモード」の公開は楽しみにしていることでしょう。

「エキスパートモード」をとっととクリアして、このイベントを早く終わらせたいですよね。
エキスパートモード解放からイベント終了まで、約10日間あるので日数的には余裕ですよね。

待望のエキスパートモードが公開されました!

試しにエキスパートモードの「ステージ1」をプレイしてみた。
さすがにステージ1からは難しくないだろうと思い、迷いなくショットしていました。

1ステージ目を3ツムでクリアです。

ちょっと甘くみてました。

しっかりやれば2ツムでクリアできそうです。
さすがエキスパートモードといったところですね。

カバチャンの「エキスパートモード」クリアの目標は5日間です。
早くクリアしてキャッスルや全然手付かずのVol.6の4ステージ目をプレイしたいんですよね。

みなさんも頑張って一緒にクリアしちゃいましょう!

エキスパートモードが公開日初日に、
眠い目こすって19ステージまで進めました。

19ステージまで進めた感想ですが。。。

1ステージ1ツムだけでクリアは不可能に近いと思った。
1ステージ2ツムでクリアできる人はかなり上手!
1ステージ3ツムでクリアできる人は一般的。

という感じです。

カバチャンは19ステージの9割くらいは1ステージ3ツムでクリアしました。
やっぱりエキスパートモードは難しいかったです。

弱いツムしか持ってない人もあきらめずに、
クリア条件に合ったツムを使って少しでも有利にゲームをしたら、クリアできる確率が上がりますよ!

【4月8日追記】

数日で「エキスパートモード」も34ステージへ進みました。

ハッキリと覚えてるんですが、28ステージ目くらいから何度もプレイして、
ようやくクリアできるくらいの難しい難易度に上がってきたんですよね。

弱いツムでプレイしている人には、ちょっと厳しくなってくると思います。

カバチャンも28ステージ、29、30と進んでますが、それぞれ3ツム一発でクリアできなく、何度も何度もプレイして1ステージずつゆっくり進んでようやく34ステージといったところです。

この時点で4月8日(月)21:00頃なので、あと2日くらいあればカバチャンはクリアできそうです。

みなさんはどこまで進みましたか?
カバチャンのフレンドたちはゴール地点に何人かいます。

40ステージゴールしてうらやましいですよね。
カバチャンも目と鼻の先といったところにいます。

やっぱり強いツムがいなとちょっとキツイかも。
イベントのツムを手に入れたいですよね。

こういう時にダイアがあればすぐにでもガチャがが引けるのにね。

ガチャイベント!イースター衣装「ドナルド&チップ」で最強Sツムを当てる方法

あと約1週間あるのであきらめずに頑張りましょう!

【4月9日追記】

何十回プレイしても35ステージがクリアできない!
クリアできないというかエッグ3つでクリアできない。
頑張っても2つまで。

エキスパートモードの35ステージは、
メチャクチャ難しいのでチャレンジしてみてください!

カバチャンが下手なだけかもしれませんがね。。

35ステージばかりで行き詰っても仕方ないので、
35ステージはエッグ2のまま36ステージ以降進めてみました。

36から40ステージは、35ステージの難しさとは比べ物にならないほど簡単です。

36ステージから40ステージまでサクサク進んでクリア!

カバチャンはちょっと勘違いしていたのですが、
全てのエッグを集めて全ステージクリアして「エンブレム」が手に入ると思ってましたが、
ただ単に40ステージをクリアしたら「エンブレム」がもらえるんですね。

ということで、35ステージだけエッグ2つでしたが、
40ステージをクリアして「エンブレム」をゲットしました!

エンブレムを手に入れてとりあえず満足。

現在エッグは「119個獲得」しています。
あと1個で「Sツム確定バブル」がもらえるんですが、

難しい35ステージをこれから何十回もプレイして、
エッグ3つでクリアするか悩みどころ。

「Sツム確定バブル」でSツムが出たとしても良いSツムとも限らないですからね。
合間を見て何度か35ステージはプレイしてみようと思います。

このところ「キャッスル」と追加されたVol.6をプレイしてないから、そっちに力入れてみようかな?

みなさんはどれくらい進みましたか?

35ステージ難しいですから挑戦してみてください!

クリアが大変な人は、エッグ1つでもいいからどんどん進んでステージ40を目指しましょう!

【4月10日追記】

翌日の朝にクリアできなかった35ステージが気になり、
プレイしたらあっさりクリアしてしまった!

エッグ120個獲得でもらえる最後の報酬「Sツム確定バブル」をゲットして
イースター2019は無事に終えることができた。

「ノーマル」「ハード」「エキスパート」と各40ステージ全120ステージ
「ノーマル」は1ツム1ステージでクリア、「ハード」は2ツム1ステージでクリア、「エキスパート」は3ツム1ステージでクリアとそれぞれ仮定して、これが最短と考えると最低でも以下のプレイ回数が考えられる。

  • 「ノーマル」40プレイ
  • 「ハード」80プレイ
  • 「エキスパート」120プレイ

全てのモードをクリアするため最短240プレイと考えても、かなりの回数がありますよね。
そこに、苦手なステージを何十回もプレイしますから、400プレイ500プレイとするかもしれませんね。

終えてみた感想としては「大変だった」
ビンゴイベントと同じくらい面倒でしたね。

ということで、このイベントではエッグでもらえる報酬よりも「エンブレム」をもらうという目標で、エッグの数を気にせずガンガンクリアしていった方がいい。

イベント日数もまだ数日ありますので、まだ「ハード」付近にいる人はガンガン進んでいくことをオススメします!

カバチャンのプレイ日記はここで終わりです。
ダラダラ書いてるだけのプレイ日記ですが、初心者の方に何らかの参考になれればいいです。

次のイベントでもご紹介していきます。
また読みに来てくださいね!

厳選ツム攻略情報




450種類以上の雑誌を「1ヶ月だけ無料」で読んじゃおう!

ダイアが欲しい人はここをチェック 」してゲット!